ルアー釣り-タコ釣り

こんにちは


液体の洗濯洗剤のふたがたまにものすごい固いのはなぜだろう?


と不思議に思う今日この頃


釣りバーバーです!


突然ですが‥


タコ釣りっておもしろくないですか?


私は大好きです!


固い竿に太いラインでタコジグをぶん投げてゆっくりゆっくり巻いて来る‥


するとずっしり重たくなる感じ‥


実際なにが釣れたかわからない感じなんですが


ゆっくり巻いて来て海面にタコの姿が見えた時は
ものすごくテンションがあがります(゜∀゜)


調理も簡単で‥


ササッと塩もみして


ササッとお湯にくぐらせて


ササッとぶつ切りにして


ササッとわさび醤油につけて


ビールにぴったりですね!


ウチの3人の子供たちもタコが大好きです


ウチの長男が去年の夏に初タコを釣りました

f:id:chokkina93227:20180208060459j:plain

使った仕掛けは‥


デュエルのタコ掛舟型


っていうシンプルなジグです

↓ ↓ ↓


デュエル(DUEL) [HP]タコ掛舟型パール E945-41

投げ竿になるべく太いラインでこのジグを結んだだけ

そしてぶん投げる!


後はゆっくり巻くだけ


7歳さんでも釣ることが出来ました!


一応1年中釣れるそうですが


ハイシーズンは夏~秋ですかねぇ


楽しみですねぇ


早く暖かくなって今年もタコを釣りまくりたいと思います!!