ルアー釣り-タコ釣り

こんにちは


釣りにはしょっちゅう行ってますが魚を釣ることが出来ないでいました今日この頃


釣りバーバーです


お久しぶりです!


前回のナマコ以来、


生き物を釣ってませんでした‥


ちまたではハマチだの


メジロだの


ブリだの‥と言っていますが


これ全部


船じゃなくて陸っぱりからの話ですよ?


秋の話しならともかく


今の時期にどぉやったら?


と思い


チームでガンガンメジロやブリを釣ってる人たちに聞いて来ました‥


ジギングですって‥


そんなの釣りバーバー出来ません


なので


そのチームのうちの1人が釣りバーバーのお客さんなので


いろいろ聞いて


同伴して


ご教授いただいてなんとかヘボヘボタックルでやってるんですが


これまた全然釣れないんです‥


あまりにも釣れないんで


家に帰っても嫁や子供が「釣れた?」って聞いてこなくなりました


まぁそう簡単にそんな大物が釣れるわけもなく


たまには何か食卓に並ぶものが釣りたいと思い


タコ釣りに行って来ました!


しかし


風に雨に‥


釣り場には5時頃に到着したんですが


釣り人は釣りバーバーともう1人だけ‥


寒いし冷たいし


それでもせっかく来たのでとりあえず仕掛けを投げました


すると


2投目で


ズッシリ


重い‥


ワカメ?


いや‥


まぁまぁ立派なタコでした!

f:id:chokkina93227:20180624062719j:plain

久しぶりに生き物釣りました!


580グラムでした


後にも先にもこの1匹だけでしたが満足です


しかもこの仕掛けで釣りました

f:id:chokkina93227:20180624062823j:plain

子供たちも喜んでくれてよかったです(^^)


↓↓↓



メガバス エイトポッド タコーレ99 PINK GLOW