ルアー釣り-ダイジェスト2

こんにちは



釣りバーバーです



この間のダイジェストの続きです



また大サバ狙いで行きました



情報ではウキ釣りではあまり食ってこないとのことだったので



タチウオの引き釣りのようにテンヤにキビナゴを巻いてケミカルライトをつけた普通にタチウオの仕掛けです



釣りバーバーはシャクってフォール?とか苦手なんで‥



3回巻いて止める3回巻いて止めるを繰り返してました



するとやっぱり止めた時に食って来ますね‥



この時は大サバではなく20~25cmぐらいの中サバでしたが飽きない程度に釣れました!

f:id:chokkina93227:20181007061441j:plain

そしてお次は夏休み最後に家族で淡路島へ旅行に行った時の釣果です!



なんとその場所は



タチウオが泳いでいるのが見えてました!



キラキラと光らせながらイワシを追いかけていました!



2投に1投はアタリがあります!



この時、初めてルアーでタチウオを釣りました!



ヒットルアーは

f:id:chokkina93227:20181007061718j:plain

セットアッパー 97S-DR ゴールドレインボーです!



回りの人はあまり釣れてないのにこれを使ってた釣りバーバーは爆釣でした!

f:id:chokkina93227:20181007061824j:plain

テクニックなんかありませんし



たまたまアタリルアーだったのでしょう



ついでにコイツも食って来ました!

f:id:chokkina93227:20181007061907j:plain

大サバです!



大サバもルアーで釣ったのは初めてでした!



やはりセットアッパーは良く釣れるルアーですね!

ダイワ(Daiwa) シーバス ミノー ショアラインシャイナーZ セットアッパー 97S-DR ゴールドレインボー ルアーはコチラ!