ルアー釣り-セットアッパー

こんにちは



四六時中、釣りの事で頭がいっぱいで嫁にこっぴどくしょっぴかれる今日この頃



釣りバーバーです!



タチウオの当たり年ですね



冷凍庫に大サバの時のキビナゴたちが眠っていますが



やっぱりルアーで釣りたいので彼らには来年まで冬眠していてもらいます‥



朝4時前ぐらいからの釣行です!



全開、淡路島で大活躍だったセットアッパー 97S-DR ゴールドレインボーを数投しましたが



あまり反応がありません‥



となりでテンヤにキビナゴで引き釣りしてる人はポツポツ釣ってます



では兄貴分のセットアッパーをと‥



セットアッパー 125S-DR ライムチャートコノシロ (通称キュウリ)



に変えてみるとすぐに1匹釣れました!



その後すぐにもう1匹釣れてタチウオのアタリはなくなりました‥



朝の5時過ぎぐらいだったのでもう終わりかな?っと思っていたら



キュウリ兄さんに



ドンっ!



ゴンゴンゴン!!



おお!



もしかして



ドラゴン級のタチウオか?



と思っていたら



少し横に走るではありませんか!



薄暗いし波止が高くてよく見えなかったんですが



抜きあげてみると‥



45cmのサゴシでした!

f:id:chokkina93227:20181009055935j:plain

初めて刺身で食べてみましたが美味でした!


ダイワ ショアラインシャイナー Z セットアッパー 125S−DR ライムチャートコノシロ はコチラ!