ルアー釣り-VJ22とロケットサーディン

こんにちは



運動会の親子競技で本気でやって息切れしてしばらく立てなくなった40前のオッサン‥



釣りバーバーです!



また前回と同様に夜明け前からタチウオ狙いに行って来ました!



さっそくセットアッパー 125S-DR ライムチャートコノシロをゆっくり巻いたり止めたりしますが



小さなアタリがあるだけで乗りません



鉄板系に替えてみたりしましたが



なかなか喰ってくれません



そこで



釣りバーバーの苦手な



プルプルの



ビヨンビヨンな



コアマンのVJ-22 バイブレーションジグヘッドです!



これに替えるとあら不思議!



めっちゃ釣れますやん!



すぐ釣れますやん!



へたっぴでもすぐ釣れますやん!

f:id:chokkina93227:20181019055429j:plain

でもですね‥



釣れる度にワーム部分がボロボロにされます



まるでエサかのように最後には全部持ってかれちゃいます



頭だけが残って



予備のワームを持って来てなかったので



タチウオ狙いはそこで終了



ここからはサゴシを狙って



シーコンタクト ロケットサーディンを早巻きします



すると3投目で



ゴンゴンゴン!



ふんっ!



乗りました!



47cmのサゴシさんです!

f:id:chokkina93227:20181019055623j:plain

こちらは炙りでいただきました!


COREMAN(コアマン) ジグヘッド VJ-22 バイブレーションジグヘッド #008 シルバーヘッド/ピンクバックはコチラ!.


PRO TRUST(プロトラスト) シーコンタクト ROCKET SARDINE PT-9005 ソルトミノールアーはコチラ!