ルアー釣り-タチウオユッケ

こんにちは



「もちもち食感」っていうのがどうも好きになれない今日この頃



釣りバーバーです



急に寒くなりましたねぇ



そのせいか魚も釣れません



あれだけ調子のよかったタチウオもサゴシもどこへ行ったんでしょうか?



イワシの群れを見つけてルアーやのませ釣りで釣ってる人はいるみたいですが



情報が入ってから動いてもだいだい遅かったりしますよね



フットワーク軽く通わないといけませんね



そんな中、青物は期待出来ないので大蔵海岸へタチウオを狙いに行きました



いつものように



ルアーをとっかえひっかえして巻きますが



全く反応がありません



でも思っていた通りなので



今回は久しぶりに



テンヤとキビナゴを用意していました



キビナゴを巻いて



ゆっくりゆっくりテンヤを巻いていると



モゾモゾ



非常にわかりにくいアタリです



ここはがまんして



じっくり待ちます



‥‥



そして重みを感じたところで



あわせぇぇぇぇ!



やっとの1匹です!



写真はありませんが



指3本半のなかなかいい感じでした



その後しばらくアタリはなく



夜明け前にまたわかりにくいアタリ



しばらくがまんして



あわせぇぇぇぇぇ!



今度はなかなか浮いて来ません



指4本はありそうです!!



そして抜きあげた瞬間



宙を舞って



海へ帰って行きました



チ~ン



結果はタチウオ1本のみでした



今回はずっと作ってみたかった



タチウオユッケにしてみましたが



とても美味しく子供たちに絶賛でした!



焼肉のタレとごま油で出来るので簡単ですよ!