ルアー釣り-サヨリパターン

こんにちは



自転車のタイヤの空気の減りが何だか早い今日この頃



釣りバーバーです



サヨリパターン



そんな話しを最近よく聞きます



これはシーバスに関する事だけかと思っていましたが



青物にも関係するようですね



そこで



だいぶ渋くなって来たこの時期に



夜な夜なサヨリのボイルがあるという場所を知人から聞きました



メジロサヨリを追いかけ回してるそうです



半信半疑で調査開始!



現場に着いたのは夜の11時



だだっ広い釣り場に



釣りバーバー含め



3人しか人がいません



本当にそんなことあるのか?



1時間ほど投げ続けてましたが



反応はありません



他の2人も帰って行きます



ひとりぼっちになりました



周りの外灯も消えて来て



何だか不気味な雰囲気になって来たので



もっと人のいる違う場所へ行こうかとしていると



急にボイル発生!



初めて見ました!



沖の方からポニョのお母さんが泳いで来た感じです!(わかりにくいですか?)



慌ててサイレントアサシンの140を投げます!



着水して巻きはじめた瞬間



コツコツ



キター!



ん?



何だか軽い



でも生命反応あり?



サヨリが釣れました‥



もう1度気を取り直して



ドリャ~~~



またすぐに



コツンコツン



サヨリがダブル‥



これを何回か繰り返してるうちに



ボイルが消えました



その後も何度か



サヨリのボイルが発生しますが



ルアーには見向きもしません



そのうちサヨリは沖に出て行ったのかボイルがなくなったので帰りました



サヨリパターン難しいです


シマノ(SHIMANO) ミノー エクスセンス サイレントアサシン 140mm 26g カガヤキレッドヘッド はコチラ!