明石タコ釣り開幕

こんにちは

 

関口○ンディーの髪型にして

 

家に帰ったら

 

長男に第一声

 

「キモっ!」と言われ

 

ショックを隠せない今日この頃

 

釣りバーバーです

 

今年はダメですねぇ

 

釣れませんねぇ

 

魚いませんねぇ

 

春の青物商戦

 

出遅れたつもりは全然ないんですけど

 

1匹もゲットすることなく夏を迎えました

 

仕方がないのでタコ狙いに切り替えようと思い

 

毎年恒例の近所の穴場スポットへ行くも

 

タコちゃんお留守

 

場所を変えていつもなら青物狙いのテトラ帯で

 

真っ昼間ポツリポツリと小雨の降る中

 

たった1人でタコエギちょんちょん…

 

数投したところで

 

おっ!重い…

 

重いやん

 

慎重に巻き上げます

 

春に頸椎をゆわしてしまって

 

指先に痺れの残る手ではかなり辛く重い

 

慎重に巻いて巻いて

 

500グラム弱のマダコゲット

 

 

2023年になってまだギンポアメフラシしか釣ってませんでした

 

やっとまともなオカズになりました!

 

久しぶりの釣果に嫁も子供達もご機嫌でした!

 

釣れたタコエギはやっぱりコチラ

 

↓↓↓↓