明石タチウオ釣り!

こんにちは

 

休みの日に晩ご飯を作ろうと思って長男に「晩ご飯何がイイ?」って聞いたら「たこわさ」と返って来た今日この頃

 

釣りバーバーです

 

本日も

 

フレンチくんと大サバ狙い

 

前回のような爆釣を期待してやって来ましたが

 

。。。。。

 

サバがいません!

 

何のアタリもないまま時が経つばかりです

 

しばらくすると

 

電気ウキがユラ~っと沈みました

 

ん?

 

サバっぽくない

 

しばらく待ってあわせると

 

タチウオでした!

 

その後もウキを流しますがなかなかあたらないので

 

ウキ釣りをやめて

 

10グラム以下の軽めのテンヤを投げて

 

ゆっくりフォールさせると

 

コツコツ

 

タチウオ独特のアタリ

 

食うのかい!

 

食わないのかい!

 

どっちなんだい!

 

このやりとりもまた面白いです

 

普段タチウオ釣りはあまりやりませんが

 

たまにやると楽しいですね

 

釣果はこんな感じ

 

 

釣りバーバーはテンヤにキビナゴなどのエサは巻きません

 

コレを巻きます

 

 

 

コレだとボロボロにならず手返しよく釣りが出来ますよ!