ルアー釣り-新年2日目

新年2日目


またまた家族が寝ているすきに‥


こっそり釣行して来ました


前日と同じホームグラウンドで


1時間ぐらいルアーを投げ続けましたが‥


ノーバイト


またオニヨメに怒られるし今日はとっとと帰ろうかな‥


と思っていたら


お隣の方が


シーバスを釣っておられたので


もうちょっと頑張ることにしました‥


するとすぐに‥


ゴンッ!


56cmほどのシーバスが釣れてくれました!


もうこれでイイかな‥


って思いながら3投ぐらいしたところで‥


ゴンッゴンッ!


さっきのより大きい!


玉網玉網っ


玉網を使い慣れてないので‥


はいやっぱり失敗~


見かねたエサ釣りのオッチャンが玉網入れしてくれようとしたんですが‥


フックが玉網に引っかかって‥


もう仕方ないのでオッチャンと2人せ~ので抜き上げました‥


64cmほどのシーバスでした!

f:id:chokkina93227:20180206061435j:plain

ヒットルアーはセットアッパー125SD-R


その中でも今回はレーザーレッドヘッド


ダイワ(Daiwa) シーバス ミノー ショアラインシャイナーZ セットアッパー 125S-DR レーザーレッドヘッド 067027 ルアー


釣れたシーバスは竜田揚げにして美味しくいただきました(^^)