ルアー釣り-超初心者!

私、釣りバーバーは‥


実は‥


去年の10月頃からルアー釣りにハマり出した‥


超初心者です!


それまではエサ釣り専門でした


今までにも何度かルアー(疑似餌)に挑戦したことはあったんですが‥


全然釣れずにすぐに諦めていました


タコジグを使うタコ釣りは比較的カンタンに釣れたので好きになれましたが


エギングもいまいちわからずイカを釣った事もないし‥



この度


本気でルアーにハマりました!


いろいろ勉強したり‥


しかも最近のルアーは巻くだけで釣れる(昔からあるの?)というので


ネットで調べていろいろ集めてみたり‥


ルアーの釣りチームとか入ってる人と仲良くなったりして‥


今までルアーで釣った魚は‥


サゴシ、シーバス、エソです


1度青物らしき大物がヒットしましたが


すぐにブチ切られてしまいました(+o+)


そんなヘッポコがこの数か月で集めたルアー達です

f:id:chokkina93227:20180206161457j:plain

特に写真左上のセットアッパー125S-DRがお気に入りです


ダイワ(Daiwa) シーバス ミノー ショアラインシャイナーZ セットアッパー 125S-DR ライムチャートコノシロ 067065 ルアー


寒いウチに少しずつ仲間たちを増やして


今年はぜひルアーで青物をたくさん釣りたいですね!