ルアー釣り-フック交換

こんにちは



すっかり秋ですね



気がつくとつい、五輪真弓の恋人よ を口ずさんでしまっている今日この頃



釣りバーバーです



近ごろちまたで人気のあのルアー



ほんとによく釣れます



釣りバーバーみたいなテクニックがない初心者でも釣れます



よく飛びますし、投げてただ巻くだけでも全然釣れます



そう



セットアッパー125S-DRです



もしアクションをつけるとしても



急に止めてみたり



2回早巻きで1回ゆっくり巻きの繰り返しで釣れます



ただ



セットアッパー125S-DRを買った時に最初に付いてるフックでは少し不安があります



シーバスやタチウオなら対応できると思いますが



青物や大型になって来るとフックが伸ばされたり



フッキングがあまくてバラす可能性もあります



そこで釣りバーバーは



買ったらすぐにフックを交換するようにしています



おすすめなのは



がまかつ トリプルフック トレブル SP MH 5号



ささり具合が全然違いますよ



手にささってもめっちゃ痛いですので気をつけて交換してくださいね

↓↓↓↓


がまかつ(Gamakatsu) トリプルフック トレブル SP MH (ミディアムヘビー) 5号 6本 はコチラ