ルアー釣り-シーバス

こんにちは


世の中これだけワールドカップで盛り上がってるのに、まったく興味を示さず釣りの事で頭がいっぱいな今日この頃


釣りバーバーです!


梅雨真っ只中


良い天気の日が多いです


が、


釣りバーバーが休みの日は


雨が降るんです


そんな中


また


青物を狙って行って来ました


他に釣り人なんてほとんどいません


それでもルアーを投げて


また投げて


投げ倒しました


すると‥


ドンッ!


キター!


キタキター!


重量感あります!


しか~し


青物独特の走る感じではなく


数十メートル先で


バッシャーン!


おお!


これがうわさのエラ洗い


そうです


シーバスです


シーバスは釣ったことありますが


エラ洗いは初めての体験です!


心地よい引きを楽しみながら引き寄せます


そして


ここで苦手な玉網入れです


近くに釣り人がいないので


誰も手伝ってくれません


片手で玉網を挿入しますが


どうやったらいいのかわかりません


ほんとにわかりません


とりあえず玉網を置いて


仕方がないので


抜き上げました^^;


65cmありました!

f:id:chokkina93227:20180703062355j:plain

釣れたルアーは


メジャークラフトのジグパラブレード JPB-75 18g


釣りバーバーが持ってるルアーの中でも小粒な感じです


メジャークラフト ルアー ジグパラ ブレード 75mm 23g #35 コノシロ

次はぜひ青物を釣りたいですね