ルアー釣り-こんな寒い時は

寒いですねぇ~


釣りに行きたいけど‥


釣れませんねぇ‥


知り合いに聞いても


釣れてませんねぇ~


暖かくなるまでまだしばらくかかりそうです‥


こんな時、私は夜な夜な釣り道具のメンテナンスをして楽しんでます


リールのラインを巻き替えたり


リーダーを新しく結んだり


ルアーのフックを交換したり‥


なんだかワクワクしてきます


あとは某釣具店の釣果ブログの過去のいっぱい釣れてる記事を見て


釣った気になってワクワクします‥


自分の過去の釣果画像を見てニヤニヤするのもお勧めです


ちなみに私のニヤニヤ釣果画像はこちらです

f:id:chokkina93227:20180207055748j:plain

興奮していてかなり画質が悪いですが初めて釣った45cmのヒラメです!


でもこれはルアーで釣ったのではなく2017年の10月ちょうどルアーにハマりだした時


半信半疑でルアーを投げてる横でアジをエサにのませ釣りで放っておいた竿に勝手に釣れてました


この時は人が何人か集まって来て「エッヘン」って感じでした


ヒラメハンターっていう底の方を泳いでくれるものすごくヒラメが釣れそうなルアーも持ってるので


今年はぜひルアーでもヒラメが釣りたいですね


ダイワ(Daiwa) ミノー ヒラメ用 フラットジャンキー ヒラメハンターZ 120S ヒラメキスグローベリー ルアー

天然ヒラメのお造りはとってもとっても美味でした!