大サバキター!

こんにちは



4歳の次男が嫁のスマホを使って「LR44のぼたんでんちかってきて」とLINEして来たことに驚きを隠せない今日この頃



釣りバーバーです



大蔵海岸のサバも日ムラがあるようになって来ました



もうちょっと釣れ続くかと思いましたが



また来てくれるでしょうか?



家族に「もうサバはいらない、他の魚釣って来て」



と言われましたが



一応サバ調査して来ました



他の釣り人に聞いても今日は全然釣れてないとのことでした



20グラムの重めのテンヤにキビナゴを巻いて



底の方をゆっくりゆっくりネチネチネチネチ巻いていると



開始30分ほどでアタリが!



慎重にあわせて



トリプルフック×3でガッチリフッキング



よく走ります!



なかなか姿を見せてくれません



と思ったら



アベレージサイズよりも大きなサバ!



37cmありました!!



その後1時間ほどしてアベレージサイズをゲット!



そしてアタリがなくなったので納竿としました

f:id:chokkina93227:20190801144212j:plain

画像でもわかるようにちょっと大きさがちがうだけで引きも味も違いますね



そろそろサバも終盤でしょうか?



もうちょっと大きいのが釣れ続くかと思っていたんですが。。。



今日もありがとうございました!