青物調査ー朝練!

こんにちは



ゲリラ豪雨に少しワクワクしてしまう今日この頃



釣りバーバーです



青物の声が聞こえて来ませんね



そろそろかな?と思ってヤル気を出した休みの日には台風…



なんだかウズウズして来ちゃったので



40過ぎたオッサンが仕事前に早起きして朝練行って来ました



ちょうど去年の今ごろイイ思いをした



家からすぐ近くの釣り場です



朝5時すぎに到着



雨の後のせいかほとんど人もいませんでした



テトラに下りて



定番のセットアッパー125S-DRを投げまくります



途中ビッグバッカーに替えたりして



1時間以上投げ続けましたがなにひとつ変化はありません



釣りバーバーの横の人もジグを投げてましたが



なんのアタリもないようでした



投げサビキをしてる人がおそらくイワシを釣ってるが確認出来ましたが



青物は付いていないのでしょうか?



釣れないのでテトラから波止に上がって



もう帰ろっかな~



と思いながら体操をしていると



となりでジグ投げてた人がアタリがあったのかアワセを入れるような素振りをされたので



よし!あと5回投げよう!



と決めて



前にブリをゲットしたチビS-DR



セットアッパーの97S-DRに替えて挑みました



3投目ぐらいで



コツン



ん?



この日初めてのアタリ



そしてラスト5投目で



ガツン!!!!



喰った!



ものすごい勢いで右へ右へと走ります



ここはテトラ…



あんまり走られるとヤバいです



強引に引き寄せます



足下まで寄せて来ました



うっすらと姿が見えました



良型のハマチクラスです



そしてタモを取ろうとした瞬間…



最後の力を振り絞ったのでしょうか?



さらにさらに潜って行きます



ヤバい…



テトラにこすれてる~



コチラも会心の一撃



無理矢理浮かせにかかります!



とそこで…



変な感触…



ジリジリジリ…



ブチっ!



やっぱり…



ラインブレイク…



「ああ…」



って声が出ちゃいました



でもなんだか



昔より悔しくなかったです



むしろ



楽しませてもらったなって感じ



青物がいるのわかったし



今回は負けちゃったって感じですね



あとは口からルアーが外れてくれることを祈ります



もうリーダーもズダズダになってしまっていたので



いさぎよく帰りました



なんだか今年は



セットアッパーの97S-DR



いい感じですよ?



↓↓↓↓



ショアラインシャイナーZ セットアッパー 97S-DR 不夜城 はコチラ!!