ジギングで青物!

こんにちは



断捨離にハマっている今日この頃



釣りバーバーです



そろそろ花見ガレイやアオリイカがやって来ますね



子供が生まれてからは、虫エサをつけて、ジックリ置き竿で‥ってする時間もないですし



エギングも何度かやってみたんですが釣れたことがありません



エギングのタックルも一通りそろってるので今年は頑張ってみます



ゴールデンウィークを過ぎてくると、明石周辺の水深のあるところではジギングで1日に数本ですがハマチ~ブリサイズが釣れ出します



釣りバーバーも何度か目の当たりにしました



120~150グラムのジグで90cmをこえるブリを釣っておられました



釣りバーバーはそんなに重たいジグを投げられるようなタックルを持っていません



せいぜい60グラムまでです



いつかは100グラムを超えるジグをぶん投げて90cm級のブリと戦ってみたいです



とりあえず今年もジギングの練習のつもりでやってみます



釣りバーバーが使ってるジグたちはコチラです

↓↓↓↓

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ セミロング はコチラ!