明石でブリ!

こんにちは



ものっそい寝相の悪い長男に毎日顔面を蹴られて目が覚める今日この頃



釣りバーバーです



明石の某釣り場ではブリやメジロがジギングで釣れてるみたいです



実際にブリを釣り上げた写真を見せていただきました



釣りバーバーはその釣り場に何度か行った事があるのですが



近頃はもう行ってません



なぜかと言いますと



まずは激戦区なので人が多すぎます



ちょっと早起きしたぐらいでは車を停めることすら出来ません



あと釣りバーバーみたいなペーペーには行けません



タックルが弱すぎです



みんな100~120グラムのジグを普通にぶん投げてます



そんな中で釣りバーバーのタックルで50グラムとか60グラムのジグを投げてると流れて絡んで迷惑かけてしまいます



実際そういったトラブルがよくあるらしいです



釣りバーバーの師匠が言ってました



暗黙の何とか‥ってヤツですね



あの釣り場は他の釣り場よりも水深があって



メジロやブリがよく釣れます



でもそれなりに腕がないと行けません



早く腕を磨いてタックルも強力にして



あの場所でブリを釣ってみたいと思います



釣りバーバーが今憧れている商品を紹介します



師匠が使っているタックルと同じメーカーです


↓↓↓↓


テイルウォーク オキナワ マンビカ 100SSXH はコチラ!