1メートルのアイツ!

こんにちは



冷蔵庫の勝手に氷が落ちる機能に夜中いまだビックリしている今日この頃



釣りバーバーです



久しぶりに



大蔵海岸へ釣行しました



朝は4時に起床しましたが現場に着く頃にはもう明るかったです



まずは慣れないエギング



。。。



。。。。



。。。。。



本当にこんなんでイカが釣れるんですか先生?



すぐに挫折…



次はタックルを変えて



バイブレーションを巻き巻き



巻き巻き



底まで沈めて



巻き巻き



巻き巻き



反応なしです



するとそこへ1本の電話が…



オニヨメから



「早く帰って来い!」



とのことでした(||゜Д゜)ヒィィィ!



あと5投したら帰ろう



そう決めて投げていると



ドンっ!!!!



大あわせ!



その瞬間!



ドラグが止まりません



左方向へと走って行きます



今まで味わったことのない引きです



全く浮いて来ません



釣りバーバーのショボいタックルでは竿が折れてしまうのでは?



と思うほど曲がります



たくさん人が集まって来ました



「兄ちゃん頑張れ!」



そんな応援の声もいただきました



「これはブリやな…」



と。。。



さらに人が集まって来ます



釣りバーバーの隣にいたおじさんも玉網を持ってスタンバイしてくれています



釣りバーバーもドキドキしながら期待しつつも



心の中で



ん~



青物ではないような。。。



気がしてたんです



なんだか底へ潜るようなノッペリとした感じ



20分ほど格闘したでしょうか



ユラユラと姿を見せたのは



1メートルはあろうかという



エイ!!!!



その瞬間



ギャラリーの半分が去って行きました



おっちゃんが玉網入れしようとしてくれましたが



入るわけもなく



岸壁の下に突っ込まれあえなくリーダーが切れました



ごめんなさいエイさん



どうか自然にエイさんの口からルアーが外れますように。。。



。。。



俺のビッグバッカー返せェェェェェェ(*`Д´*)



失ったビッグバッカー107はコチラ


↓↓↓↓


JACKALL(ジャッカル) メタルバイブレーション ビッグバッカー 27.0g 107mm イワシ/ボーダーホロはコチラ!