セットアッパー ツバス祭り!

こんにちは



9月になったとはいえ、毎日しずかちゃんなみにシャワーを浴びる今日この頃



釣りバーバーです



仕事前に近所の漁港まで朝練に行って来ました



朝の4時半ぐらいに到着したんですが思ってたより人が少ないです



釣れてないのかな?



そんなことを思いながらもまだ暗い中テトラから



セットアッパーS-DR ジュニアを沖向きに投げ倒し
ます



。。。が



1時間以上経過しても無反応



ルアーを取っかえ引っかえしますが



無反応



しばらくすると背後の方から



ピチャピチャ



ジャバジャバ



ゴボッゴボッ



何の音?



と、振り返って見ると



な、なんと



内向きで



ものすごいボイル発生!



そこにいた釣りバーバーを含めた6~7人のルアーマンが一斉に内向きに投げます



すぐに2人ほど竿を曲げています!



釣りバーバーは慣れないトップを巻いていましたがアタリなし



こんな時はふりだしに戻って



セットアッパー97S-DR(不夜城)



ボッコボッコボッコボッコ水しぶきが立ってるところにぶん投げて



少し早めに巻きます



すると1投目で



ドンっ



モジャコゲット!



急いで締めて海水につけて



数投後に



ドンっ



先ほどよりかは少し大きめなモジャコゲット!



そしてすぐさま同サイズぐらいのモジャコをヒットして抜き上げたんですが



針から外れ反対側の沖向きへと帰られました。。。



その後バラしが何回かありました



海面が静かになって来たのでもう終わりかなぁと思っていると



ドンっドンっ!!



さっきよりも大きなアタリ



40cmありました!

f:id:chokkina93227:20190915134259j:plain

ツバスって言っても良いですかね?



仕事前の軽い気持ちだったので3本も釣れて良かったです!



今日の大活躍してくれたルアーは



セットアッパー97S-DR 不夜城 です!



コチラで安く買えます


↓↓↓↓


ダイワ(Daiwa) セットアッパー 97S-DR 不夜城 はコチラ!

今日もありがとうございました!