セットアッパー125S-DRでハマチ!

こんにちは



生まれてこの方、虫歯になったことがない今日この頃



しかも20年以上ハミガキは1日1回な



釣りバーバーです!



また近所の漁港へ行って来ました



人が多くなってるかと思い早めに出発して到着したのがAM4時頃



先客2人のみ



入りたかったポイントに余裕で入れました!



暗いウチはまだ青物は来ないだろうと思い



タコのルアーを投げてました



すると幸先良く



良型のタコゲット!


f:id:chokkina93227:20190918234947j:plain


そして5時頃になり薄明るくなって来たので



青物狙いにチェンジ



今日は



セットアッパー125S-DRのヒラメピンクイワシ



テトラの上からぶん投げます



何だか潮目も出て来てイイ雰囲気



少し速めに巻いて



かなり手前の方で



ドドドンっ!!!



アワセを入れた瞬間



きつめのドラグが音をたてて出て行きます!



普段はビビってテトラの上もろくに移動出来ないんですが



こういう時は何も気にせず一番下のテトラまで下りてました



かなりのひきです



もう腕がダルいぐらいでした



浮いて来た魚は



デカい!



顔がデカかったのでシーバスかと思いましたが



60cmはあろうかというメタボなハマチです!



しかし。。。



こんなデカいのが釣れると思ってなかったので近くにタモを置いてなかったのです



どうしよう?



どうしよう?



誰も助けてくれない



魚もだいぶ弱って来たので際まで引き寄せました



そして素手で口に手を入れようとしたんですが



ルアーのフックが刺さりそうだったので



エラに持ち替えようとした瞬間



針がはずれて帰って行かれました。。。



波打ち際のテトラに座り込み泣きそうになりました



ふと気がつくと左手に激痛が



見てみると



セットアッパーのフックが刺さりまくってました



しかもそのうちの1つは返しまで貫通



あかんやつです



釣りバーバーの師匠に聞いたことがあります



返しまで貫通してそのまま病院行った人がいる



イヤだ…



セットアッパーぶっ刺さったまま病院行くのはイヤだ



でも抜けません



さすが返し



釣りバーバーは目をつぶり



深く深呼吸をして



歯をくいしばり



ブチっ!!!!!



痛っ!!!!!



流血


f:id:chokkina93227:20190918235313j:plain


本当に泣きそうになりました



セットアッパー125-DRヒラメピンクイワシのフックも伸びていたので



気を取り直して



セットアッパー125-DRゴールデンギーゴに変更して



次はそばにタモをセットして



投げ返します



しばらくすると



40cmほどのツバスをゲット!



タモは必要ありませんでした


f:id:chokkina93227:20190918235428j:plain


そしてこの後の1投目で



竿がポキッと。。。



今日もありがとうございました!



今日のヒットルアーはセットアッパー125S-DR ヒラメピンクイワシとゴールデンギーゴ です



やっぱりこの2つのカラーはちょっと違います


↓↓↓↓


セットアッパー 125S-DR ヒラメピンクイワシ はコチラ!


セットアッパー 125S-DR ゴールデンギーゴ はコチラ!