明石のツバスはまだまだ元気!

こんにちは



キムタクのドラマ「グランメゾン東京」にハマってしまい料理人になりたくなって来た今日この頃



釣りバーバーです



寒くなりましたね~



でも水温は19℃と結構高めです



お魚たちはまだまだ元気なはず…



でもでも



深夜や早朝の釣りは耐えられないので



真っ昼間



子供の幼稚園のお迎え時間まで小一時間ほどオカズ探しにルアー投げて来ました



気難しい青物さんたちは今もまだマイクロベイトを追い回しているようなので



小さめのバイブレーションで挑みます



風も強く



曇っていて



昼間だけど寒い



回りを見渡しても釣り人はほとんどおらず



ノマセ釣りのおっちゃんが竿を3本セットして車の中から眺めてます(笑)



ぼぉ~っと



小粒バイブレーションを巻いていると



いきなりドンっ!



正直釣れると思っていなかったのでびっくり!



あっさり45センチほどのツバスをゲットしまし
た!

f:id:chokkina93227:20191203113635j:plain

幼稚園のお迎えまでまだ少しだけ時間があったので引き続き投げていると



またもやドンっ!



こちらも45センチほどでしたが何だか元気いっぱいでやりとりに少し手間取ってしまいました



気がつけばもう幼稚園のお迎えの時間だったので写真は撮れませんでしたが短時間で2本ゲット出来ました!



オカズにはじゅうぶんですね



お造りを嫁さんの実家におすそ分けして



わが家ではお造りと漬け



そして中骨の回りの身で「なめろう」を作ってみました



みんな「なめろう」が1番美味しいと絶賛でした!



みなさんもぜひ作ってみてください



今回使用したヒットルアーはコチラです



↓↓↓↓


ダイワ(DAIWA) モアザン リアルスティール TG 30g はコチラ!



今日もありがとうございました!



LINE公式アカウント始めました