明石タコ!

こんにちは



嫁とスーパーへ買い物に行った時そっとカゴの中にポールウィンナーを入れていつもにらまれる今日この頃



釣りバーバーです



ここ最近は波止釣りは不調ですね



青物も入って来てませんし



大サバも今年はいないようです



マダコも梅雨前ぐらいまではよく釣れてましたが最近は数もサイズもダウン



あまりにも釣れないので先週は釣りバーバーサビキ釣りなんかしちゃいました



久しぶりのアミエビは



超臭かったです



豆アジや小サバしか釣れませんが



釣れないよりは楽しめました



釣って帰って唐揚げにしてみたんですが子供たち喜んで食べておりました



そして今週



タコの穴場スポットをフレンチシェフから教えてもらったので



行って来ました



なんとその場所は前日にフレンチシェフが真っ昼間にフラ~っと行ってほんの数時間でタコを3杯釣って



そしてまた夕方にフラ~っと行ってタコを3杯釣ったそうです



教えてもらった場所にAM5時過ぎに到着しました



1人も釣り人がいません



貸し切り状態!



いつも行く波止で散々投げても際を探っても釣れなかったのに数投したところで



こましなマダコをあっさりゲット



相変わらず他に人がいないので



右へ遠投



左へ遠投



投げ放題(笑)



しばらくすると



ん?



めちゃくちゃ重い



腕だる…



流木でも掛かったかな



そんな感じでした



もう汗だく



頑張って巻いていると



流木が見えて…



流木じゃない!?



なんか動いてる!?



タコや!



ってひとりで(笑)



上がって来たのは



ちょっと怖いぐらいの



デカいマダコでした!



f:id:chokkina93227:20200731104915j:plain



1キロ超えてました!



f:id:chokkina93227:20200731104940j:plain



暑くなって来て



もう満足だったので



1時間半ほどで帰りました



たこを活かしたまま持って帰り



子供たちに見せると



デカすぎたのか



「気持ち悪っ!怖っ!」



とのことでした(笑)



刺身と唐揚げで美味しくいただきました!



f:id:chokkina93227:20200731105055j:plain



今回使った仕掛けは


蛸墨族 ミドリエビ 3.5 35g はコチラ!


PS



1キロ超えのタコのことをフレンチシェフに伝えたところ



悔しがってまたその次の朝から仕事前に行ったそうです(笑)